« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

平成19年度

 今日で、当園の平成19年度が終わりました。保護者の皆様、一年間お世話になりました。当園に通っていただきまして本当にありがとうございました。

 預かり保育のヨシエ先生も今日で任期を終えられました。先生には、当園の預かり保育開始当時から、約八年間に亘って御尽力いただきました。先生が当園で預かられた最初のおともだちは、4月から中学二年生になられます。預かりさんでヨシエ先生と一緒に遊び、お迎えを待った当時は思い出として残っている事でしょう。昨日も今日も卒園児や保護者の方々が多数、お別れに来園されてました。07cocolog029
 

 おんつぁん個人的には、小学校からず~っと応援してきた球団が突然無くなってしまい、熱狂的にタイガースを応援しているヨシエ先生がうらやましく思ってました。交流戦で、もしKスタにタイガースが来る時があれば、必ずヨシエ先生も居るはずですから、行って見てくださいね。藤川の球速なみに155%の確立で会えますよ!

 雨の中、元うめ組のSちゃんがお母さんとお兄ちゃんのDくんとお別れに来てくれました。いつも元気一杯のSちゃん、きっとお引越し先でも元気一杯でしょう。Dくんも野球続けて頑張って下さい。お母さんにはお人形劇でも御尽力いただきました。新しい土地での皆様のさらなるご活躍を期待してます。(Sちゃんは、少し押え目で活躍してください

2008年3月24日 (月)

飛躍の日!

 今日は、来年度入園される皆さんの一日入園でした。あいにくの雨になってしまい、ベビーカーでお越しのお母さんも多数いらっしゃって大変でした。悪天候の中、ご来園ありがとうございました。来年度からどうぞよろしくお願いします。
 園内は先生方が新年度に備えてあれこれとパタパタしています。さ、どの先生がどのクラスになるのかなぁ?楽しみですね!

 明日でお引越しという、元つばきのNちゃんが来てくれました。さびしくなりますね。でも景色が良さそうな所だし、海も近いから夏なんかとっても楽しそうですね。勉強も頑張ってください!(写真はもう少し待っててけさいね)

 そう言えばこの前の土曜日、駐車場の方へいこうとしたら、”パチッ”と音がして何かがポトリと落ちました。何かな?と思ったら、ついこの前までみんなが『枝豆だぁ~っ』と騒いでいた藤棚の藤のサヤが弾けて、中のタネが落っこちた瞬間だったのです。

『へぇ~っ!』ってな感じで破裂したサヤを見ました。生まれて初めて見ました。こういう風にタネを飛ばすんですね・・・。自然の賢さですね~!07cocolog028

2008年3月21日 (金)

すけでけさいねっ!

 今日は修了式でした。暖かくて良かったですが、朝は風が強かったですね。しばらくの間、幼稚園は静かになります。嵐の前の静けさ、ってヤツですね。桜が咲く頃、ニューフェイスが期待と不安で腹一杯、いや胸いっぱいになりながら幼稚園に来てくれます。今日、修了を迎えたみんなが優しく園生活の中に導いてくれる事でしょう。そういう時の姿を見ると、『あぁ、やっぱりおっきくなったんだなぁ・・・。』なんて、頼もしく感じるんですよねぇ。

とにかく、年中さん、年少さん、修了おめでとうございました!07cocolog027

2008年3月14日 (金)

おっきくなったねぇ!

 別れには涙が付きものだと言うけれど、何も、このタイミングで降んなくても・・・。今日は、卒園式でした。みんな元気に巣立って行きました。毎年の事とは言え、オールドファッションを半分近くもガブッと食べられたようなポッカリ感があります。月曜になればまた元気に登園してくるんだろうな、そんな感じもしてます。でも、ふっと我に返ればみんなにとってスゴく嬉しい門出の日なんですよね。一ヶ月もしない内に、おっきなランドセルを背負ってニコニコと学校に行く姿が見れますね!お決まりの文句だけど、車に気をつけて元気に通ってほしいです。
がんばれ平成19年度卒園児のみんな!今までやまと幼稚園に通ってくれてありがとね(サブ北島風)07cocolog026

2008年3月12日 (水)

タイム・コントロール

 午前保育の今日、バスが早く着いてしまい待っていると、バックミラーに走って来られるお母さんの姿が・・・。こういう時、運転技術の未熟さに気付きます。交通の流れを読みながら調整して走れば、急がせる事は無いのに。Sちゃんのお母さん、急がせてすいませんでした。
 うめ組のMちゃんからお手紙をいただきました。Mちゃんはクリスマスやひな祭りの時も園長先生やおんつぁんにまでお手紙をくれました。ごっついさみしくなりますねぇ。Mちゃん、そのまま元気に育ってくださいね!07cocolog025

2008年3月 9日 (日)

○○過ぎに注意しましょう!

 あぁ~っ!終わらない・・・。予定されていた10日が明日だというのに・・・。
何がって言うと、デジタル写真の選別で~す なんて明るくは言えません。

今年も撮り過ぎたぁ~っ!
もう卒園式間近だと言うのに、また今年もダメみたいだぁーっ!(いわいるヤケ○ソ)07cocolog024

2008年3月 8日 (土)

クイズ・Mちゃんに聞きました!

 今日は、本年度最後の自由登園でした。帰りのバスの中、

なぞなぞで『からだの中で一番あったかいところは?』の問いに、

Mちゃんは、『大腸っ!』

正解なんでしょうか?

2008年3月 6日 (木)

帳尻合わせ

 毎年の事ながら、今頃は依頼されたデジタル写真の選別作業でテンテコマイです。言い訳はいくらでもありますが、どうしてもこの時期になっちゃうんですよね。今夜も選別中ですが、まなぐシバシバでっす。一年間、いろいろあった事が思い出されます。『あ~っ、こんなにちっちゃかったんだ!』なんて、わずか一年の成長にも驚かされます。写真って正直ですよね。あ、それから新年早々愛機ニコンD70Sが壊れましたが、理由は、『撮り 過ぎ』だそーで・・・。おんつぁん、海より深く反省してます。07cocolog023

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ