« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

目指せ、J1!

 今日は、暑くってフラついてしまうくらいの気温でした。 そんな中、毎年恒例の”ベガルタ・サッカー教室”が行われましたよっ!(年間行事予定では来月の3日だったのですが、誰かさんの聞き違いだった模様です。 ご観覧の予定だった方がいらっしゃったら、謝ります。申し訳ありませんでした。)
 今回は、今年度一回目という事で、年長組のみんなが、途中で水分補給しながら約五十分くらいの間楽しくご指導いただきました。詳細は追ってホームページで報告します。
 室内でも熱中症になる症例がありますよね。これからもっと暑くなってきますから、水分補給はお腹をこわさない程度に適度な量を欠かさないよう心がけましょうね!それにしても、おんつぁんはカメラを抱えながらハカハカになってるのに、ベガルタのコーチのお二人は二時間以上動きっ放しでも涼しい顔・・・。同じ人間なんでしょうか?

09soccer

2009年6月16日 (火)

最初から晴れてね!

今日は朝から霧雨が降っていました。 『ヤバイな・・・。』

何がって年長さんが農業園芸センターへプチ遠足に行く予定だったからです。幸い雨が上がったので行って来ました。バラの花はまだそんなに咲いてはいませんでしたが、大温室の中には見た事もない鮮やかな色の花が咲いていましたよ。 名前は舌を噛みそうな名前でしたけど・・・。おっきなライトが照らされていたので南国産の花だと思います。ちょっとグロな食虫植物もありました。帰ってくる頃にはお日様まで出てきて暑いくらいの気候になりました。まず無事に行って帰って出来て良かったです。

Puti_ensoku

2009年6月10日 (水)

おがってまぁーす!

 今日はイチゴ組でした。昨日もでしたから二日連続でのイチゴ組だったんです。昨日は、当園のお母様方の人形劇サークルのライブで、今日は泥んこ遊び! 昨日の内にフミ先生とマリサ先生が泥んこ遊び用のスペシャルな泥を作って準備してたんですよ。とても大勢の方に参加いただいたので、園内がとーってもにぎやかランドになっていました。 晴天に恵まれて良かったです。明日は天気が良くないみたいですねぇ・・・。

 園バスで通っている仙台東高校付近では麦が刈られている真っ最中。水田も見る見る育っていますね。園内のプチ園芸センター(らいおん組前)でもみんながお水をやっているので育ってますよっ!収穫が楽しみでぇーす!

Puti_engei

2009年6月 1日 (月)

梅雨はヤです

 ”園の風景”だって言ってるのに、動物園のお猿さんの写真を掲載してしまったおんつぁんです。言い訳は山ほどあるのですが、ホームページもブログもこのところサボりばっか・・・。前にも書いた事があるのですが、結構かまえて作っているホームページですので、時間が足りないのであります。そうこうしている内に夏休みになったりして?とりあえず、5点も取ったベガルタに負けないように更新していきます!

誰も信じないでしょうけど・・・。Dsc_0611

お天気に恵まれた年長さんの交通公園。役員の皆様ありがとうございました。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ