« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

別れの季節

 今日は歓送迎会でした。六年間勤務されたフミ先生と四年間勤務されたケイコ先生の送別会でした。宮城野区某所で催された宴で、お二人の先生方の労をねぎらい、今後のLa Vie en roseを皆で祈りつつ送り出しました。あのとっても明るい笑い声と、皆を引っ張るリーダーシップ、 そして園児と見分けがつかないくらいに園内すみずみまで走り回る元気なオニごっこ が見れなくなってしまいます。さびしくなってしまいますねぇ・・・

 先生方が当園に残してくれた”モノ”を大切に引き継いで、これまで築いてくれた” 園風 ”を崩さないように頑張っていかなきゃね、と思った一同でした。

 フミ先生、ケイコ先生、お疲れさまでした!お二人の『 とっても良いお知らせ 』をみんなで期待して待ってましょうね!F_and_k

2010年3月19日 (金)

おぎゃ~

 ご卒園、ご修了おめでとうございます

3月は別れと出会いの月です。。寂しさいっぱい、うれしさいっぱいの気持ちで今年もまた年長組のお友達が、やまと幼稚園を去っていきました

 先生たちも、この仕事をしていて本当によっかたなァ と改めて感じる時期でもあります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 これからどんな成長を遂げ、どんな大人になっていくのでしょうかっヽ(´▽`)/

さぁてここでこの場にてとっても嬉しいご報告があります(`・∞・´)

 卒園した年長さんが、年少・年中組でお世話になったまりこせんせいに。。。。。

かわいい赤ちゃん誕生しましたぁぁぁぁ

 みんなの卒園を目前に控えた3月14日。。

オギャー!!と元気な産声を上げたのは、3009gの立派な男の子だったそうです

 お名前は『旺汰』と書いて、“おうた”君だそうです(・∀・)イイ!

いやー、おめでたいことは続くものですねえ~本当におめでとうございました

 さあ、卒園児、進級児、入園児のみんな!!

4月からはまた新生活がスタート新たな気持ちでがんばりましょー(*^ω^*)ノ彡

お金で買えない喜び

 卒園式も終わって、修了式も終わって、すんごくさびしい感じのする園内です。 この何とも言えない静けさがしばらくの間続きますね。4月になれば、ピッカピカのランドセルをしょったピッカピカの一年生が” 春 ”を運んで来てくれることでしょう。 

 修了式の後で頂いたのですが、とっても嬉しい写真集をご紹介します!保育料や諸費用を頂いた上に、こぉ~んな素晴らしいアルバムを頂けるなんて・・・!(なんか金の亡者みたいな言い方で気分を害されるでしょうが、所詮その程度のおんつぁんだと思ってください。)

 この写真集は大変な労力がかかってます!運転手冥利につきますね、このようなステキな贈り物は! ありがとうございました。みんなに会ったら手を振ってもらえるように、洗車でもしてみますか。

Thanks21

2010年3月17日 (水)

出発、進行っ!

 お天気が良くって、とても気持ちの良い卒園式になった、と思います。 ちょっと風が冷たかったですが・・・。

 みんな、とっても立派に見えました。緑色の園服とは、サヨナラですね。今日の良き日に、年長組さん全員が”新しい出発”をみんな揃って出来たことは嬉しい限りです。しばらくは園の中がさびしくなってしまいますが、ピッカピカのランドセルを重そうに背負って学校へ通い始めるみんなの姿を想像しながら、ニヤニヤしようと思ってます

 そつえんじのみなさま、保護者の皆様、本日は本当におめでとうございました。やまと幼稚園に通っていただいてありがとうございました。職員一同、心より感謝するとともに、今後の皆様のさらなるご多幸を祈念しております。

21sotsuen

2010年3月11日 (木)

準備万端はいりました!

 大変長い間ブログりませんでしたが、園内は年度末で慌しい空気に包まれています。今日は、卒園式の総練習がありました。ひと月近く練習を続けてきた年長組の皆様と違い、おんつぁんは段取りを確認するだけで精一杯でした。 う~ん、みんな立派でした。 わずか二、三年で大きく、とても大きく変わるモノなんですね、人って・・・。

 年長組の保護者の皆様、幼稚園におけるみんなの総決算の晴れ姿をどうか楽しみにしていてくださいね!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ