« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ピッタシ!

 一週間の始まり、月曜日の今日は、すがすがしく晴れわたりました! 早いモンですねぇ~っ、5月ももう終わり・・・。今日の給食は“カツカレー”でございました。

 さぁ、明日からは夏服に“衣替え”です!みんなルフィになるんですね・・・。2010cocolog31may_2

2010年5月28日 (金)

たのしいズー

 昨日の遠足、お疲れ様でした。心配されたお天気も何とかもって、動物園へ行けましたね。でも寒いくらいの気温で75点くらいでしょうかね、満足度は・・・。 他の幼稚園や小学校の方々もたくさんいらっしゃって、アフリカ園などは行列が切れませんでした。そんな中、当園の園服は遠くから見ても目立ちますので見つけ易かったです。 お天気がもっと良い場合は、すぐに園服を脱いで体操着になってしまうので、その点だけは気温が低くて良かった・・・かな?

 一年ぶりに訪れた動物園は、昨年よりも入口が立派になっていてビックリしました。でも、ライオンや虎は去年と同じで、グターッと寝てました。 おんつぁんの家の近くにはビワの実目当てに“ ハクビシン ”が出没してて、ウ○チをあちこちするので困ってますが、そんなヤツが立派な檻の中に居て動物園の仲間に入ってたのがちょっとムカッとしましたけど・・・。 何はともあれ無事遠足を終えられたので一安心です。体調が悪くて遠足に行けなかったおともだちも、また今度動物園に行ってみてくださいね。まだまだ幼稚園の楽しい行事は続きますので、次回、今回の分も取り返しましょう

2010cocolog28may

2010年5月22日 (土)

まるで夏!

 昨日は、年長さんが交通公園へ行ってきました。前の日まで雨降りで寒~い日が続いてたので心配してましたが、おつりがくるくらいあっついお天気になり、汗ダンダラの一日になりました。年長さんになると補助輪無しで自転車に乗るお友達も結構いて、シューマッハ並みのスピードでアセりました。 付き添って頂いた母の会役員のお母様方には交通整理をお願いしていたのですが、激暑で大変だったと思います。ありがとうございました。肝心の交通ルールは、どのくらいおぼえられたかな?

2010cocolog22may 

2010年5月15日 (土)

お天気で良かった風景

 今日はおめでたい日でした。 今年三月で当園を退職されたケイコ先生の結婚式でした!八木山の東北放送の近くの素晴らしい式場で無事結婚式披露宴が行われましたよ!青空が広がってて、遠くに太平洋が見えるこの式場。 真っ白な建物で、何か日本じゃないトコみたいでしたよ。主役のケイコ先生も、とーっても綺麗で華やかでした。 ケイコ先生のお姉さんはマリコ先生と同級生だって伺ってたのですが、双子みたいにそっくりでした。式の中では、今年の卒園児が在園中に撮影してマリサ先生が責任編集した“お祝いメッセージ”のDVDも流されて大きな拍手をもらってました。 ケイコ先生も喜んでましたよっ!とにかく素敵な結婚式でした。末永くお幸せに、って事ですね!

2010年5月11日 (火)

あーゆぅ はっぴぃ?

 今日は、今年度からスタートの“英語教室”がありました。 話すだけでなく、音楽に合わせて体を使うカリキュラムがあり、 講師の先生の話ですと教室が狭く感じるくらい元気一杯に楽しめたとの事! 次回から早速広めにスペースをとる予定でぇす。楽しみながら勉強する、といったとても良い時間だったと思います。おうちの中でも是非イングリッシュスタディしちゃってください。

2010年5月 7日 (金)

お食い初め?

 今日から全園児の給食がスタートしました 昨日はお弁当だったけど、今日はみんな同じモノを食べる給食です。野菜もありました。果物もありました。そしてエビフリャーもあったのです おんつぁんも同じメニューを食べているのですがほぼ一分で食べ終わります。みんなは残さずに食べれたかな?おいしかったかな?少しずつでも嫌いなモノが無くなっていくといいですね

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ