« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月17日 (土)

ありがとうございました!

 心配していた空模様が、ヒビが入った花瓶の如く崩れて、おまけに雷鳴まで・・・。 時期が悪いのでしょうかねぇ?去年も天気に嫌われました。それでも花火は出来ましたが、今年は止む気配がまるで無かったですね。 でも、この日を楽しみに雨の中をいらしてくださった皆様に感謝です。早くから準備に当たってくださった母の会役員のお母様方、お疲れさまでした。年長さんと、保護者の皆様、激暑の中の各お店を担当していただきありがとうございました。いちご組の皆様もせっかく来ていただいたのに、在園児たちが練習してきた“盆踊り”をお見せ出来なくて残念です。でも、それなりに楽しめた各お店だったのではないでしょうか?

 それにしても、お片づけの最中に晴れてくるなんて・・・。お泊まり会の時も雨に邪魔されましたが、ブルーハワイならぬブルーサマーですね

 さて、明日からは本格的な夏休みに入ります。みなさんそれぞれたくさん良い思い出を作って、新学期に元気なニコニコ顔でお会いしましょう!

皆様、本日の夏祭り会にご参加いただきましてありがとうございました!!

2010年7月13日 (火)

いよいよ夏休みですね!☆

今日は終業式でした!子ども達は夏休みにとても期待をしているようです

一学期はたくさんの御協力ありがとうございました!

年長さんは明日いよいよお泊り会ですヽ(´▽`)/

初めて幼稚園に泊まる子ども達!とってもドキドキしてるようです

たくさん楽しいことをする予定なので、子ども達にとって素敵な1泊2日になるといいですね

年少さん、年中さんは夏まつりにまた元気な姿を見せてくださいね(o^-^o)

2010年7月12日 (月)

オオカミが来たぞーっ!

 『 あ !』

 何気なくホームページを見ていたら、7月7日と9日の更新をすっかり忘れてました。お待ちになられてた皆様、ごめんなさい。てっきり更新したモノだとしっかり思ってました。暑さに負けず、頑張って更新してまいります。

2010cocolog12jul_2 7月7日に行われた“ 七夕まつり会 ”。みんなの願いがかないますように!

2010年7月 5日 (月)

熱が出るほどの大熱戦!

 あっつがった! とっても良いお天気に恵まれた今日は、ベガルタ仙台のサッカー教室が行われました。 ベガルタ仙台のツヨシ(湯浅 剛)コーチサエキ・コーチが来てくれまして、燃えるような激暑の中で、年長のうめ&つばき組が、元気にボールを追っかけました。まさかこの中から16年後のワールドカップに日本代表で出場する選手が育つなんて・・・。え?気が早過ぎるって!いやいや、可能性は無限大ですぞ~っ!がんばれ、やまとの子っ!

2010vegalta

園に対するEメールについての要望です。

 幼稚園のホームページには、Eメールの送信ボタンが各ページにあって、例えば “未就園児いちご組”のページにもお問い合わせの送信ボタンがあります。クリックすると送信フォームが出てきて、件名に『未就園児保育について』となっています。年長うめ組ページの送信フォームは件名が『マリサせんせいへ』になっています。
 幼稚園のパソコンには毎日300通くらいEメールが来るのですが、ほとんど英語のモノや広告、幼稚園に関係無い内容のモノばかり・・・。 こういうのを“スパムメール”と言うらしいのですが、万が一、重要な内容だったりすると大変ですので、おんつぁんがひと通りチェックしています。

 チェックのやり方ですが、“ 件名 ”でチェックしていきますので、無関係と思われるモノは見ないで削除します。送信フォームをそのままお使いいただければ、“件名”は自動的に入ってますので見るのですが、Eメールアドレスを手打ちで打ち込む方は、どうしても“件名”は任意で打つ事になりますよね。

 ホームページ内の送信フォーム以外からEメールを送られる場合は、“件名”はお問い合わせの内容が見える文にしていただけると助かります。「クレジットカードの活用法・・・」や「高級ブランドバッグが・・・」といった件名、そして英文の件名だと自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまいます。「今週のいちご組について」とか「園に対する苦情」とか入れるようにしてください。と、ここに掲載してしまうとイタチごっこになってしまうかな・・・?

2010年7月 2日 (金)

バッシャバシャ!

 とーってもムシ暑い日が続いてますね!幼稚園では、プール遊びが始まっています。スペースはそんなに広くはないけれど バシャバシャと涼しげな水音と、嬉々とした子ども達の声が、“ の到来 ”を告げています。年長さんは牛乳パックで作った船でプールの中をクルージング!?一人づつ乗ったのですが、最後まで持たずに沈没してしまった船もありました 。 あっ!これは内緒でしたね・・・。2010cocolog2jul

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ