« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

大変失礼しました

 この前、何かのニュース番組でやっていましたが八木山動物公園の寅さんは、人間で言えばかなりの御老体らしいですね。おんつぁんはそれを知らずに、

『全然動かないし、こっちも向かなくてヤル気が無いなぁ・・・。』

なんて言ってましたが、失礼しました。

 近頃急に肌寒くなっていますよね。皆様、体調管理にお気をつけ下さい。もう少しで“衣替え”ですからね。またあの鮮やかな緑の再登場となりまぁーす!2010cocolog27sep

2010年9月19日 (日)

ズブ濡れ一歩手前

 昨夜から天気予報にクギ付けだったんですが、何とか午前中は曇りで気温も調度良さそうで、『 よしっ、やれる! 』と迎えた運動会当日の朝。

お迎えのバスが六郷付近を通過中にフロントガラスに、

ポツッ・・・。

『 何すや~っ! 。』

開始時間を十分弱早めて、『何とかもってくれぇ~っ!』と願うように開会式。

しかし、無情にもサァーッと雨が子供達に降り注ぎます。 アメダスの雲情報では絶対雲の切れ目が出て晴れる予想。競技続行か?中断か?非常に難しい判断を迫られましたが、結果は“  ”と出ましたね!結果オーライだったですが、全競技開催出来てとっても良かった日曜でした。皆様、お疲れさまでした

2010年9月16日 (木)

じとじとじと・・・

 今夜も雨が降っていますね・・・。 明日の運動会練習は園庭で出来るでしょうか?とても心配です。水曜日の総練習を踏まえて、修正すべき点は修正して本番を迎えたいものです。それと、急に寒ぅ~くなってきましたので体調管理がムズかしいですね。こんな時こそ、“早寝・早起き・朝ご飯”ですねっ! さっもうひと頑張りだっちゃ!

2010年9月10日 (金)

帰国

 先日、当園に御来園されました二人のお客様ですが、本日をもって故郷の利府へ帰られました。一部の熱狂的なファンが居て、対する一部の熱狂的なアンチ・ファン(おもに先生たち)も居て、夏の終わりの園内にホットな話題を提供してくれた今回の滞在でした。

 暑かったので霧吹きで水を吹きかける事は欠かさず行っていたのですが、どうしてもお食事の方が充分にご用意出来ず失礼してしまいました。青大将さんの方には荒井の田んぼで捕って来た“アカガエル”を配膳出来たのですが、バスコ・ダ・ガマ氏の方は中々活きの良いイナゴが捕まえられず、多分断食状態だったと思います

 間近で見れた珍しい“生き物”。みんなにとって貴重な体験だったと思います。うめ組のHちゃんとたんぽぽ組のHちゃん姉妹のおじいちゃん、ありがとうございました。20100910

2010年9月 7日 (火)

ぎゃふん

 ある日のバスの中・・・。しりとりをしてて、

『・・・しまうま! “  ”だよ』

『 う~ん、“”かぁ・・・。 松坂大輔っ!』

『負けぇ~っ!“  ”がつきますよ~っ!』

『 え? なんで』

『まつざかだいすけ、クンでしょ!』

2010年9月 4日 (土)

あとナメクジがいたら“三すくみ”状態

 昨日は何と35.5度だったんですってね!ホントに9月なんでしょうか?確かに園庭に出ると、むぁ~って感じでサウナに居るみたいな感じだったです。このままだと運動会は、電子レンジの中で行う事になるんでしょうか・・・?

 暑い中、みんなは運動会に向けて練習中です。水分補給をしながら頑張ってますよぉ~!練習も大事ですが、みんなの体調にも気をつけて短時間集中バージョンで乗り切りたいと思います。

 さて、園内には珍しいお客様が二人?いらっしゃってます。うめ組のHちゃん、たんぽぽ組のHちゃん姉妹のおじいちゃんが、お連れになったお客様です。From_rifu01

 

 お二人とも“ 家の守り神 ”にされるくらいのご立派な方々で、最近はあまり大和町近辺ではお会い出来ない類の方々です。みんなも珍しがって嬉々としてお会いになられてますよ!マリサ先生は、ヒョロヒョロッとした青大将さんは平気ですが、ゴツゴツッとしたバスコ・ダ・ガマ氏は苦手だそうです。

From_rifu02 ※あまりにも、“ 苦手だ ”という女性が多い為、画像を多少修正させていただきました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ