« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

雅な味

 今日(7/30)、今年3月に卒園されて京都へお引越しされたYっちゃんが園に遊びに来てくれましたよ !

相変わらずクールなYっちゃん。元気そうでしたし、背がすらっと伸びてましたよ。在園中も岡山のお土産とか頂いてたのですが、今日も頂いてしまいました。

 “ おたべ ”でーす。

おんつぁん大好物でーす!

 京都は仙台よりも暑いんでしょうが、しっかり食べて水分・塩分補給で乗り切ってほしいですね。ピアノも続けているって伺ったので、いつか聴かせてほしいですね。また会える日を楽しみにおたべいただきまぁ~す!

20120730otabe      京都は美味しいものがいっぱいありますね!ありがとうございました。

ホットな夏まつり

 とっても暑い日が続いていますね。皆様、水分・塩分をちゃぁ~んと補給なさっていますか?油断ならない気温なのでご注意くださいね

さて、先週の土曜日に恒例の“ 夏まつり会 ”が開催されました。雨の心配が無く、園庭で“ マスコットすくい ”も出来ましたね。お店屋さんのお部屋の中は、温室の中でお風呂に入るくらい暑かったですね。年長さんと保護者の皆様、ご尽力ありがとうございました

卒園児のみなさんやいちご組のみなさんも大勢でいらしていただき、ありがとうございました。最後の花火まで、無事行う事が出来て良かったです。母の会役員のお母様方、後片付けまでお手伝いいただきましてありがとうございました。とっても良い夏まつりでしたね

 今日もハムスターさんたちがプールに入って、キャッキャ言ってます。これからも暑い日が続いていくでしょう。体調管理をキチンとして、良い夏休みにしてくださいね。

また元気に幼稚園に登園してください。よろしくお願いしまーす!

20120728sum_fes                 2回目の盆踊りに向かうみなさま!

2012年7月25日 (水)

蒸しパンな日々

 久し振りにブログりますが、ムシムシしてますねぇ・・・。

今日はいちご組の“ プール遊び ”だったのですが、あいにくの雨で運動会の練習になってしまいました。しかし、活動が終わる頃には雨が止んでムシムシしてきたので、結局入れる人だけプールに入って遊んでもらいました。雷注意報も出ていたので変なお天気でしたね

今日はコスモ・スポーツクラブのサッカークラブもあって、シンゴ先生が元気にご指導されておられましたよ

 さて、園内は夏休みに入っておりまして、ハムスターさんの遊ぶ声が響いている毎日です。明日(7/26)には東北地方も梅雨明けが予想されてますが、どうなりますか・・・。

体調管理が難しい季節ですが、水分・塩分を適度に補給して乗り切ってまいりましょうね

7月28日(土)は、雨が降ろうが雪が降ろうが、恒例の“ 夏まつり会 ”を行います。長い長い夏休みを楽しいモノにする景気づけに是非是非いらっしゃってください

20120725otomari       先日行われた“お泊り会”で、キャンプファイアを囲む年長さんたち

2012年7月 7日 (土)

星に願いを♪

 今日はあいにくの大雨になってますね・・・。少し外に出ただけでビシャビシャになります。お隣の大和小で行事があるらしく自由登園にはたくさんのおともだちが来てます。

今日から高校野球が始まる予定でしたが、この雨なので多分出来ませんね。開会式は行うみたいですが。おんつぁんの母校は来年から校名変更になるらしく、今の校名で最後の出場になるみたいです。(ま、おんつぁんが通ってた頃は今の校名とも違ってたんですが。)

昨日の新聞には出場校の詳細が掲載されてまして、探してみたら当園の卒園児も最後の夏にレギュラーで出場です!某ダル○ッシュ選手の母校で下級生の頃からレギュラーですもんね、スゴイ!悔いの無い夏になると良いですね。頑張ってほしいものです

 さて昨日は恒例の“ 七夕まつり会 ”でした。心配されたお天気も良い方になって、とっても暑い七夕まつり会になりましたね。

なにせ冷房設備が扇風機しかありませんので、初めていらしたいちご組のみんなは大変でしたでしょう。体調を崩してなければ良いのですが・・・。

これだけの思いをしたのだから“ お願い事 ”は是非是非叶ってほしいですよね!

これからの季節は熱中症が心配されます。特に小さいお子様は、ほんのわずかの時間で熱中症になってしまう可能性があります。水分補給を忘れず、無理をしないで体調管理をお願いします

20120707tanabata               みんなのお願い事が叶いますように・・・!

2012年7月 3日 (火)

ワールドカップへ向けて その①

 今日は、ベガルタ仙台からコーチが2名来園してくださり、恒例の“ サッカー教室 ”が行われました

当園で開催されるベガルタ仙台サッカー教室は、今回で通算15回目となりまして、年長さんがふたクラスそれぞれ一時間近くサッカー三昧になりましたよ。

予想された気温より低く、開始当初はうっすら霧雨が降っているくらいで運動するには調度良い感じでした。この中から未来の香川選手やなでしこジャパンが育ってほしいですねぇ・・・。

途中、水分補給しながらとっても楽しい運動の時間を過ごせました。今夜はグッスリでしょう。コーチのお二人は2時間動きっ放しで全然疲労感が無かったです。流石です。この調子でリーグ戦も最後まで首位で居てほしいですね

20120703soccer             園庭いっぱいを使っての試合も行いましたよ!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ